top of page

シアターブルック大好き!

すいません、こんなこと直接書くもんじゃない!って感じですが

自分のやっていたバンドでもこんな音楽やりたいな〜って思いながらもテクニック凄すぎるので

全然調達できなくて思いっきりずっこけた音楽をやっていたくらい完全に

THEATRE BROOKばかり聴いている時期ありました!

最初は普通に代表曲の「ありったけの愛」聴いていたんですが

このMVがめっちゃくちゃミクスチャーな気がして超おしゃれな気がして

聴いてました!

Theatre Brook シアターブルック - 心臓の目覚める時


あと、徳島出身の同僚にお勧めされて、これやばいでと言われ聴いたり

ノックしつづける男


高知出身のバンドメンバーに好きや!と言われて聴いたりしてました。


だけど、まじでいちばんキッカケなのはすいません佐藤タイジソロの

1stソロアルバム『The Divorced Rockstar』これが2008年にでてめちゃくちゃ聴いてた

ちょうどバンドやるぞー!!!と気合入れて仕事もしてないような時期だったと思うんですが

毎日聞いてた!バスドラムを踏みながらギター弾いてるんですけど、かっこよすぎ!!!

佐藤タイジ「ソノラ砂漠のドレッドライダー」 https://youtu.be/4QzHXIHDVis


このアルバム聴きまくってるうちにシアターブルックのCDも全部聴きたくなって

買い集め始めたわけです!

そしてこの佐藤タイジさんが使っているアコースティックギター"GIBSON J-200"を私も買っちゃいました!!



笹塚のボウリング場で夜中ライブやっていたことがあったんですが、その物販でCD買ってサインもらって、その時は初めてのライブだったんで声かけれたんですが、それからますます好きになって、その後全然声かけられませんでしたvvv


横浜のサムズアップだったか一人で見にいって

勇気を出そうと酒飲みすぎて、電車代なくなったのに

物販も買えず声かけられなくて、しかもなんかちょと

大人の雰囲気の場所に馴染めずすごく凹んだ記憶があります。

←一応、2013年くらいの写真です。

私本人です。すいません!






とそんなこんなで、かっこいい映像たくさん載せておきます!

いや〜昔は全然Youtubeに映像なかったんですが今見ると結構増えてる!!


Theatre Brook シアターブルック - まばたき





Theatre Brook シアターブルック - Dread Rider ドレッドライダー




シアターブルックPV『捨てちまえ』


この曲もろに意識した自分の曲があったなと今気づきました!


とにかく最高にファンキーなロックンロールバンド

"シアターブルック"


まさかのCLUB Queに出演です!!!!


10/17(日)

"シアターブルック×MUSIC FROM THE MARS"

シアターブルック[Vo.Gu:佐藤タイジ、Ba:中條卓、Dr:沼澤尚、Key:エマーソン北村] MUSIC FROM THE MARS

OPEN 17:00/START 17:45 ADV.¥4,000/DOOR.¥4,500 [1D別]/配信¥3,200



是非Queみたいな近い距離で見て欲しいです!


まだ若干チケットありますので

是非是非。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page